« 今日は冷たい雨 | Main | また故障か? »

2010.02.02

今回の車検は代車なし

 今朝はそれほど冷え込まなかった。
昨日の日中の気温がとても低く,夜から朝にかけてぐっと冷え込むのかと思っていたがそんなことはなかった。
ただし,昨日の午後に降った雨で地面はまだ湿っていて湿度は高かった。

 今日はAlfa Romeo156の3回目の車検で工場入りのため,この車に乗って通勤。
自動車通勤ながら,服装は自転車通勤なのは帰りが自転車のせい。
自転車通勤の真冬装備で車を降りるとちょっと寒く感じた。

 仕事をちょっと早めに切り上げて,夕方にディーラーの整備工場へ向かう。
必要な書類を示し,法定費用を支払って呼んでもらっていたタクシーに乗り込み再び会社へ。ここで自転車に乗って帰り道だけの自転車通勤。

 久しぶりに1200FBで通勤してみたが,ギアリングがぴったりなのと追い風というのもあってか思いのほかスピードが乗る。靴はスニーカーなのでフラットペダルなのだが。
今日のルートは金曜日のルートをちょっと変えたコース。
距離は金曜日よりも長くなっていたようだが,走りにくい道が少なくて割と快適に走ることができた。
それでも,市街の中心部を走るコースはJRの線路を南北に横切るのにいいルートがない。

本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:18.57km
走行時間:0時間47分
平均速度:23.6km/h

|

« 今日は冷たい雨 | Main | また故障か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47460890

Listed below are links to weblogs that reference 今回の車検は代車なし:

« 今日は冷たい雨 | Main | また故障か? »