« また故障か? | Main | 判断基準 »

2010.02.04

寒かったけど

 今朝はすっきり起きることができた。アメダスで気温と風速を確認。
この時期気温よりも風向・風速の方に注目する必要がある。
4時現在の気温は氷点下1.9℃,風向は北西で風速は1m/sなので自転車通勤に問題なし。


 真冬装備で外へ出て自転車に跨り走り始めるとやはり顔は冷たい。
薄手のサイクリングニッカしか穿いていない脚もしばらくのあいだは当たる風が冷たく感じる。
アメダスで確認したとおり風は弱い。

 アスファルトが剥がされていた道路はようやく昨日辺りから舗装が更新されて,後はラインをペイントするだけになっている。しかし,舗装工事が行われていないところどころでは車道の拡幅工事が行われておりこれもかなり走りにくい。

 R250に出てしまえば走りにくいところはなくなる。
後半はリラックスして走り,身体も温まった状態で会社に到着。

 帰りのコンディションは気温3℃台,風向が西北西,風速4m/sと朝に比べると風がとても強くなっていた。
風は昼前から強くなっていたようなので,朝のうちだけが穏やかだったというべきか。
帰りの西寄りの風は追い風になるので,かなりありがたい。
面白いほどスピードが出せた訳ではないが,楽して帰ってこれた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.36km
走行時間:1時間27分
平均速度:25.5km/h

|

« また故障か? | Main | 判断基準 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47478093

Listed below are links to weblogs that reference 寒かったけど:

« また故障か? | Main | 判断基準 »