« 14日の写真(縮小版) | Main | 今日も休養 »

2010.02.20

We Got It!

 今日は予定なし。天気はいいようだがゆっくりと寝て体調の回復に努める。
11日辺りから体調が悪くなっていた上に13,14日とくに14日は長時間外にいたので,今週はやや風邪気味だったのだ。

 朝食は寝ていたのでなし,昼食の後吉本新喜劇を観てから再び寝る。
起きたのは夕方だったが,だいぶ日が長くなっていて真っ暗ではなかった。

 先週の土曜日に発注したCDが日曜日に届いてた。
梱包を開けたのは火曜日になってからだったが,その後は車用のコピーを作って通勤の往路で聴いている。

 かなり熱心に聞いているCDは安部恭弘のベスト盤。オリジナルアルバムはほとんどが入手困難になりすぐに手に入るのがこのベスト盤だったのだ。
CDの棚を探せば,"SLIT"と"天国は待ってくれる"は確実にあって,ひょっとしたら"Dear"があるかもしれないという程度のCD保有率なのだが,この安部恭弘という人はリアルタイムに聴いていて,今聴いても相当によい。

 このベスト盤を入手したのは何がトリガーになったのかは良く覚えないが,二十数年ぶりに聴いても全く色あせていない。
初めて聴いた時には,当時の記憶がまざまざと蘇ってきたくらいだ。

 しばらくの間は車の中で一番よく聴くCDになるはずだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 14日の写真(縮小版) | Main | 今日も休養 »

Comments

SLITは私も持っています。
15年くらい前、西宮スタジアムの小田和正のコンサートに行ったら、安部恭弘がバックでコーラスしててビックリした覚えがあります。

Posted by: わぁぷ | 2010.02.20 at 23:48

> わぁぷさん
 SLITを買ったのはフォーラスのタワーだったということまで憶えています。
ウィキによると,小田和正氏がギターが弾けてコーラスができる人を求めていたのだとか。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.02.21 at 21:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47618042

Listed below are links to weblogs that reference We Got It!:

« 14日の写真(縮小版) | Main | 今日も休養 »