« パンク修理 | Main | 反省点 »

2010.03.02

自転車通勤再開

 今日はひと月半に一回の内科受診。朝はゆっくり起きて8時頃から朝食。
天気は良さそうなので,自転車通勤できそうと思い自転車で家を出た。

 路面は所々に水たまりが残る程度でほぼドライ。
路面のコンディションは良くなっているが風が強い。東へ向いて走るとがっくりとスピードが落ちる。

 内科では約110分滞在し,薬局で薬を買い会社へ向かった。
強い風は追い風で,かなりのペースで走ることができた。しかし,時間的には余裕が少なく昼食の時間はミニマムにせざるをえず,昼食は牛丼だけ。

 帰りは予想通り強い向かい風。無理せずほどほどのペースで帰る。
家に帰ってきてからは,昨日仕入れた食材でトマト鍋を作る。
いつもの水炊きよりもホールトマトを潰したり,鶏肉を炒めたりでちょっと時間がかかった。

 鍋に入れたのは,肉類が鶏肉とソーセージ,野菜はチンゲンサイと葱とニラ,茸は2種類でシメジとエノキ。
初めて作ったので,味は改良の余地あり。しかし,手間を考えるとまた作るかどうかは怪しい。

S_img_0712

S_img_0715


本日の自転車記録(1400)
走行距離:42.01km
走行時間:1時間42分
平均速度:24.6km/h

|

« パンク修理 | Main | 反省点 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47707940

Listed below are links to weblogs that reference 自転車通勤再開:

« パンク修理 | Main | 反省点 »