« 寒いのとは関係なく | Main | なんか低調 »

2010.03.11

マギー

 今朝は強烈な冷え込み。姫路の最低気温は0℃ちょうどと3月上旬とは思えないような値になった。天気は良好だが,なにぶん季節外れの冷え込みなので軟弱に自動車通勤。

 日中のことはとばして,帰りにスーパーマーケットへ寄り道して一昨日作ったキムチ鍋の続きのためにモヤシを購入した。さすがにモヤシ一袋40円しないものだけのためにスーパーに寄り道するのは納得できないものがあったので,日中からモヤシ以外に買うものはないかと考えていた。

 色々と思いを巡らして買う必要があったのはマギーブイヨン。先週トマト鍋を作った時に切れているのがわかったがまだ買っていなかった。
これでスーパーマーケットへ寄り道する理由ができた。
売り場を見てまわっている時に買ったのは辛ラーメンとマルタイの棒ラーメン。

 このマギーブイヨンというものについて何も知らないことに気がついた。
発売元はどこ,原材料はなどなど。
パッケージをよくよく眺めてみると販売元はネスレで原産国はニュージーランドだった。
20年以上前からお世話になっていたが,このあたりの情報を確認したのは今回が初めてだった。
物知りになったというよりも,すっきりした感じ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 寒いのとは関係なく | Main | なんか低調 »

Comments

マギーってメーカ名と違うんですか!!

Posted by: sumi | 2010.03.11 at 22:59

> sumiさん
 どうやらネスレのブランドのようです。
スープの素を開発したのがマギーさんで,初めは独立したメーカーだったようです(ネスレのHPより)。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.03.11 at 23:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47785042

Listed below are links to weblogs that reference マギー:

« 寒いのとは関係なく | Main | なんか低調 »