« 反省点 | Main | 機転 »

2010.03.04

相性

 今日は朝から雨。だが,降り始めは案外遅く5時くらいだった。
雨降りなので自動車通勤。

 日中も雨はそれほど強く降らず,しとしとと降り続いていたようだ。
同じような調子で夜まで降っていたのだが,21時を回った頃から強い雨になった。雨が強くなってきた頃には家に帰っていたので,特に不都合はなかった。

 一昨日作ったトマト鍋,3日目は雑炊にした。
当然ながら塩は追加して,ご飯と卵を入れてネギはなし。トマトベースの雑炊もなかなかおいしかった。

 トマトのスープとニラの相性がいいことを今回再認識した。
去年の夏頃にネパール料理の店で注文したトマトスープの浮き実が生のニラで,最初に見た時は「えっ!」と思ったが,食べてみるとかなり美味しかった。
その時のことが頭から離れず,今回トマト鍋の具にニラはぜったいに入れようと思っていたのだった。

 結果はやっぱり相性が良かったのだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 反省点 | Main | 機転 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47726271

Listed below are links to weblogs that reference 相性:

« 反省点 | Main | 機転 »