« 相性 | Main | 季節外れの寒い晩には »

2010.03.06

機転

 今日は朝から雨降り。今週の後半いつもより帰りが遅くなって疲れていた分を取り戻すために朝寝して活動開始は10時前。

 昼前から3週間ぶりの「ぐるっと関西お昼前」を観てから昼食。
昼はマルタイの長崎ちゃんぽん(袋)を作ったのだが,この前トマト鍋を作った時に余った青梗菜が冷蔵庫に残っていることを思い出した。

 硬いところと柔らかいところに分けて適当にカットして,まずは硬いところを電子レンジで加熱。1.5分くらい経ったところで柔らかいところを追加。さらに1分加熱。
これを長崎ちゃんぽんに追加した。

 青梗菜の歯ごたえがちょうどいいくらいに仕上がり,味付けはしなかったが濃厚なスープだったのでマッチングは上々。フライパンを使わなくていいのは楽ちんだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 相性 | Main | 季節外れの寒い晩には »

Comments

ムショウにマルタイの「棒ラーメン」食べたく
なるときがあります。あのメーカーの食品って
素朴な感じしますわ。

Posted by: ロラおとこ | 2010.03.09 at 17:12

> ロラおとこさん
 マルタイのラーメンのスープがたまらなく好きです。
棒ラーメンはチキンラーメンよりも新しいとなんかで読んだ覚えがあります。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.03.09 at 20:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47740606

Listed below are links to weblogs that reference 機転:

« 相性 | Main | 季節外れの寒い晩には »