« radikoでラジオを聴きながら | Main | 電器屋へ行った »

2010.03.24

電子レンジ

 今日も朝から雨模様。気温は一日を通してほとんど変化なし。
外に出るとかなり肌寒かった。

 確実に毎日お世話になっている電化製品は冷蔵庫とラジオ。電子計算機は電化製品のカテゴリーからは外しておこう。
ほぼ毎日お世話になっている電化製品は電子レンジとテレヴィジョン受像器かな。
テレヴィジョン受像器は近い将来更新せざるをえないが,電子レンジは老朽化により更新が必要になっている。

 この電子レンジは35年以上使っていて,出力の切り替えはかなり前から効かなくなっていてじっくり暖めるということができなくなっている。
更新する気になったのはタイマーの不具合で,時々タイマーが逆回転していつまで経っても止まらないことがあるのだ。

 今朝もカレーパンを暖めていて加熱が止まらなかったので熱くなりすぎた。
家に帰ってきてからヨドバシのwebで電子レンジを物色したのだが,電子レンジの単機能品はとても数が少ない。複合機は買うつもりはないので,買うべき商品はほぼ自動的に決まってしまった。
次の休みは電器屋巡りか。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« radikoでラジオを聴きながら | Main | 電器屋へ行った »

Comments

子供のころは電子レンジが「宇宙価格」だったのが
懐かしいです。
今は、その気になれば大人買いできるほど
ですよね笑。

Posted by: ローラー男 | 2010.03.25 at 11:25

> ローラー男さん
電子レンジ安なりましたね。
今日電器屋へ行って実物を見たのですが,専用機はサイズが小さいものしかなかったので再検討ですわ。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.03.28 at 18:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/47899439

Listed below are links to weblogs that reference 電子レンジ:

« radikoでラジオを聴きながら | Main | 電器屋へ行った »