« 一気に近代化 | Main | さむい ねむい »

2010.04.06

ええぞFM COCOLO

 昨日の夜は何度か起きてちょっと寝たりなかったのだが,目覚ましの音で目覚めた。
明け方の気温はかなり高く布団から出やすい。

 5時を過ぎたところで天気予報を確認して自転車通勤の支度をする。
昨日の夜に自転車のタイヤの内圧を規定値まで上げておいたから,朝は服装を自転車用にするだけで自転車通勤できる。

 自転車通勤は実に11日ぶり。この間に気温はずいぶん上がってシューズカバーは不要になった。明け方の気温は8℃くらいで,漕ぎ出しはちょっと肌寒かったが走っているうちにちょうどいいくらいになった。

 朝の気温にマッチした服装のまま挑んだ帰りの気温は,朝よりも10℃ほど高かったようでかなり汗をかいた。帰ってきてから考えるとウインドブレーカーは着なくても良かったかも。

 先週末からFM COCOLOのコンセプトが変わって大人向けの選曲になったので,自動車通勤の帰りはなるべく聴くようにしたい。これまでは帰りの車の中ではニュース番組を聴いていたのだが,やはり音楽大好き人間だ。音楽番組を聴くのだ。家に帰ってもradikoで聴けるし。
昨日など,丸山圭子の「どうぞこのまま」が聞こえてきて心がとろけそうになったのだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.38km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

|

« 一気に近代化 | Main | さむい ねむい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48016083

Listed below are links to weblogs that reference ええぞFM COCOLO:

« 一気に近代化 | Main | さむい ねむい »