« March 2010 | Main | May 2010 »

2010.04.30

交通集中

 昨日から風が強かったので今日も強いと予想していたらやっぱり強かった。
自転車通勤は諦めて,自動車通勤したのが失敗だった。

 朝は早いので問題なく会社に到着。
帰りもやや早めに会社を出ることができた。
R250の上り線が渋滞していたので,東の方はもっと混んでいると予想して進路を北へ変えた。北向きのルートはいつもよりも車の量が少なく,すいすい走れた。

 姫路バイパスの手前から交通量が桁違いに増えて,信号は青でも道路に空きがないので前へ進めない状態になった。
右手に見える姫路パイパスの上り線を走るトラックを見るとのろのろ運転。こんなことを走っていられない。咄嗟の判断で姫路バイパスの下り線へ入り,R29バイパスを経由して山陽道へ。

 山陽道の上り線は交通量は多いもののまともなスピードで走ることができて,ほどなくして自宅最寄りのインターチェンジ。かなり遠回りになったが,1時間ほどで帰ってくることができた。
ゴールデンウィークは交通集中を招くよ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.29

春キャベツ

 今日の起床は遅かった。日中は風が強かったので一歩も外へ出ずFM COCOLOを聴いていた。

 昼は久しぶりにスパゲッティを作ることにして,普通のペペロンチーノでは芸がないのでキャベツを入れることにした。
いつもと違うのは,キャベツの芯を取って葉っぱを小さくちぎるだけ。パスタが茹で上がる1分ほど前に鍋に入れてパスタと一緒に取り出したあとはソースと絡めるだけ。

 味はキャベツの甘みとほどよく残った歯ごたえが気持ちよかった。
塩味も強すぎずちょうどいい感じ,鷹の爪の辛みとキャベツの甘みが調和してこれまでにない味わいだった。

Img_0791


本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.04.28

今日も風つよい

 朝起きてアメダスを見ると気温は昨日の予想気温よりも高い。
服装に悩みながらも先週と同じウェアを着ることにした。

 アメダスでやや向かい風というのを知っていたので,わずかだがいつもより早めに家を出た。両側が家の細い道から家のないところに出るとかなりの風を感じた。
JRの線路を越えて南に向かう時には,往路ではこれまで経験したことがない南風だった。

 進路が西へ変わった後もこの向かい風は弱まらず,スピードは周囲の状況によってころころ上下した。なんとか18km少々を走りきって会社の自転車置き場に着いた時にはかなり疲れていた。

 帰りに煙突から出る煙を見て風向きを知ろうとしたが,左右には流れていなかった。
走っていてもほとんど無風に感じられたが,後で調べてみたらわずかな南風のようだった。
そんな風だったので障害はなく,弱った脚でもくるくる回せばそれなりのスピードが出せた。
通勤道路の修繕もほぼ終わり,荒れていた路面は新しいアスファルトに変わって走行抵抗が減っていることもあってか,ここふた月くらいではいちばんの走りができた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.6km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.27

思ったほど降らず

 今朝起きた時にはまだ雨の音はしていなかった。
午前中は病院に行くためにのんびりと過ごして,時間があるので散髪ができた。
家を出る9時前あたりから雨が降り始めた。しかし,この雨もずっと降り続くのではなく弱い雨が降ったり止んだり。

 病院ではいつものように採血して血液検査。直接は病状と関係ないが,定期健康診断みたいなものだから嫌いではない。
体調の話を少ししたあと,次回は内視鏡検査をすることが決定。
支払いを済ませて,近くの薬局で薬を買って通院終了。

 会社の駐車場には昼前に着いたが,やや大粒の雨が降り始めたので車を降りたあとは傘をさして歩く。
昼休みに窓から外を見たらかなり降っていて,窓ガラスにたくさん雨があたっていた。
14時くらいまではかなり降っていたようだが,15時を過ぎると小降りになっていて,帰る頃には上がっていた。

 予報からはもっと沢山降るような印象を受けたので,思ったほど降らなかったというのが正直なところ。
帰りには道路の表面から水分がなくなりかけていたので明日は自転車通勤できそうだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.26

GIMP

 今朝の最低気温は5.5℃で意外と低めだったが不思議と寒さは感じなかった。
月曜日なので例によって自動車通勤。

 撮影した写真を調整するのに使っているソフトはNikonのCaputureNXがメイン。
なんといってもNikon純正のRAW現像ソフトだから。
ちょっと前まではストレートにJPEGへコンバートするだけだったが,最近ではいろいろといじくるようになってきた。
CaputureNXだとRAWファイルで調整できるので画質を気にしなくていいので何かと便利だ。

 最近になってGIMPも使うようになってきた。こちらはJPEGのファイルを加工するのに使っている。
その昔,Windowsがまだ16ビットベースの頃にインストールしてみたが使い途がなかったのと動作が非常に遅かったのですぐにアンインストールした思い出があるのだが,写真を撮るようになってからはいろいろな加工ができるのでなんとか使いこなせるようになりたいと思えるソフトだ。

 計算機のパフォーマンスが上がりGIMPがそれほどストレスなく動くようになったというのも大きなポイント。CPUがローエンドでも重たいフィルタの処理以外ならそれほど待たされない。なんといっても商用ソフトではないのでコストが0なのが嬉しい。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.24

季節外れの寒さには水炊きで暖まる

 今日は始まりから気温が低めで,日中の気温もそれほど上がらない上に風も強かったので一日中引きこもり。

 昼に「吉本新喜劇」を観ている途中から強烈な眠気に襲われたのでオンエアが終わったところですぐに昼寝に移った。
起きたのは夕方になってから。

 昨日も今日もちょっと寒かったので夕食には久しぶりに水炊きを作ってみた。
入れたのは,
モヤシ(1袋),チンゲンサイ(1株),ネギ(1本),豚バラ(160g),ブナシメジ(1/2パック),エノキ(1/2袋),水餃子(7個) ,シャウエッセン(1/2袋)
という食材。

 今日はいつも使っているミツカン味ぽんにオリーブオイルをちょっとだけ入れて食べてみた。
香りが良くなって,いつもとはちょっと違った味わいを楽しむことができた。
昨日の反省から,加熱時間もちょっと短めにしてチンゲンサイの歯ごたえが残る仕上がりになったしで大満足。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.04.23

bye-bye Floppy

 今朝は今の季節にしては寒い。天気は良さそうだが,週末で疲れがたまってきたので自転車通勤はパス。
日中曇って暗くなった時もあったが雨が降るところまでは行かなかった。風は北風,帰りも肌寒かった。

 この前の休みにアマゾンを彷徨っていて,ふとしたことで軽作業用の計算機にカードリーダーをインストールしてみる気になった。メーカーのホームページも見て品定めして発注した商品(オウルテックのFA506)が昨日届いていた。

 家に帰ってきて食事を済ませたあとで,先週に続いてまたもや計算機を開腹。
フロントパネルには3.5インチベイの開口部があったので,そこにカードリーダーを取り付けるつもりだったのだが,サイドパネルを外して中の構成を見るとその位置にはHDDが収まっていた。

Eimg_0786


 予定を変更して3.5インチのFDDを取り外してその位置にカードリーダーを取り付けることになった。HDDとFDDに繋がっているケーブル類を取り外して3.5インチベイを取り外して脱着の作業。ベイを復旧しててケーブルを繋ぎ直してカードリーダーのケーブルをマザーボードのUSBピンヘッダに差し込んで組み立て完了。

Eimg_0788


 計算機に補機類を繋いでから電源を入れて,カードリーダーを認識しているかをエクスプローラーを見てドライヴレターが増えているので確認し,SDカードを差してみたがオートランが動かない。マイクロSDも差してみたが同様だ。
不良品かと思いながらも,困った時の再起動でリブートしてみると何の問題もなくちゃんと動くようになった。

 これでミニタワーの計算機は二台ともカードリーダーを装備できたのでデジタルカメラで撮影したデータを読めるようになった。フロッピーディスクを読む必要に迫られた場合は,USB接続のドライヴを使うことにしよう。

befor
Eimg_0785

after
Eimg_0790


本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.22

寒い雨

 今日の朝は予報通り雨。
新聞を取り入れに外へ出てみると,やや強めの雨で風も強かった。

 自動車通勤はGolf Variantで。サンルーフのトラブルは先週の修理で完全に解消した。
だが今日は雨なのでルーフは開けられないが,サンシェードを開けておくと車内は明るくなり雨で落ち込みかけている気分も少しはましになる。

 今日は13時過ぎに会社を後にしてまっすぐ家に帰ってきた。
車に乗った時からFM COCOLOを聴いて,家に帰ってきてもradikoでCOCOLOを聴きながらDVDに書き出す写真の整理をしていた。
COCOLOの選曲は渋い。45歳以上のリスナーをターゲットにしているのだが,私にとっても気持ちよく聞ける曲ばかりかけてくれるので,最近は家にいる時はほとんどradikoでCOCOLOを聴いている。

 日中は日差しがなかったために部屋の中の温度は低めで,布団をかぶっていたので夕方になると眠気に負けて寝そうになったもののなんとか耐えた。
昨日はあんなに暑かったのに。この寒暖の差は極端すぎる。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.21

晴れた

 水曜日の天気予報が昨日の予報から好転してどうやら自転車通勤できそうになった。
このチャンスを逃すなとばかりに気合いを入れて自転車通勤。

 昨日の夜のうちにタイヤの内圧チェックを済ませ,今朝は乗るだけの状態にしておいた。
朝5時の気温が13.5℃と異様に高くて何を着るか迷ったのだが,半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着てその上にウインドブレーカーを着たらちょっと着込み過ぎだった。

 1/3程度走ったところで暑く感じてウインドブレーカーのファスナーを全開にしてなんとか耐えられるようになった。
朝は風も弱く少し速く家を出て時間に余裕があったので精神的にもリラックスして走ることができた。

 帰りは日没前に走り出すことができたのだが,朝と違ってかなりの風が吹いていた。
しかも,完全に向かい風。まぁ,帰りは時間的な制約はないのでゆっくり走るつもりで,ほどほどに漕いだが脚にはかなり厳しかった。
向かい風だけではなく,朝の疲れがすっきりとれていないようにも思えたのだ。
帰りはウインドブレーカーを着ずに走ってちょうどいい感じ。この時の気温は17℃程度。

 家に着いてからはすぐにビール。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間34分
平均速度:23.9km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.20

アヒルの行進

 今日の朝は予報通り雨。しかし,予想していたよりも雨の量は少ない。
レーダーのエコーを見ると雲はだいぶ南に偏っている。これならそれほどたくさん降らないはず。

 雨降りなので通勤はGolf Variantで。
車を降りてから傘はさしたが,それほどの雨ではなかった。

 帰りに車に乗ってエンジンを始動した後オドメータを見ると22,220kmだった。
もう少し走ると22,222kmだ。うまい具合に2km少々走ったところで信号待ちで停車したので記念撮影。

20100420_01

 前回20,000kmの記念撮影が1月4日だから3ヶ月半くらいかかって2,222kmの走行。
月に700kmくらいの走行だからこんなもんか。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.19

朝の楽しみ

 今朝は久しぶりに気温が高い。布団から出るのになんの抵抗もなし。
月曜日なので自転車通勤は諦めて,ちょっと久しぶりにAlfaで通勤。

 先週後半から朝の楽しみが一つなくなってしまった。
朝刊を取り入れて,ページをめくりながら連載小説が乗っている場所を探して読むのを楽しみにしていたのだがこの小説が終わってしまった。

 朝刊の連載小説を再び読み始めたのは「となりの若草さん」の途中辺りから。
いつの頃からか,五木寛之さんの「親鸞」が始まって,2本併載になった。どっちかというと私はとなりの~の続きで連載されていた方が好きだった。

 先週の水曜日か木曜日でその連載小説が終わってしまったのだが,終わりがあまりにあっけなさ過ぎて終わったという認識がなかった。
一面の目次に小説のタイトルが一つしか載っていなくて,週末に少し前の朝刊を引っ張り出してきて読んでみると最後に(完)という字があった。

 朝刊をめくるわくわく感が一つ減ってしまったが,この感覚も時間とともに薄れていくんだろうな。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.18

年代物

 今日は「ルソンの壺」を見逃さない時間に起きたものの,特にすることはなし。
昨日から音が出るようになった計算機でFM COCOCLOを聴きながらだらだらと過ごす。

 部屋の中に20年くらい前のカメラNikon FAがあるのだけれど,発掘した時から動かない。
カメラは使えないが,ストラップは使えると思って数週間。今日の午後にようやくFAのストラップを取り外してD60に取り付けた。

P4180504s


P4180505s


 現代のストラップとはちょっと雰囲気が違ったストラップになって完全に自己満足。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.17

radikoのために

 今日は外出の予定なし。明け方の気温は4℃台でちょっと低めだったようだがゆっくり寝ていたので気にならなかった。

 radikoで在阪FM局を聴けるようになってから消費電力が少ない方の計算機の音が出ない事が気になっていたので復旧を試みた。

 OSをWindows 7 にする前は音が鳴っていたので,旧い方のHDDに残っているWindows Vistaを起動してCDを再生してスピーカーを繋ぐジャックを確認。ジャックは上側の中央がスピーカーだった。
デバイスマネージャを起動してオーディオデバイスのメーカとドライヴァのメーカを確認してからケーブルを戻してWindows 7 で起動。

 ハードウエアに問題がないことが確認できたので,マザーボードメーカのWEBからオーディオのドライヴァをダウンロードしてインストールすると音が鳴るようになった。
原因は,Windows 7 標準でインストールされたドライヴァが違っていたことみたいだ。

 ケースを開けたついでに旧い方のHDDに電源とS-ATAのケーブルを繋いで使えるようにした。Windows VistaとFedoraのパーティションを削除してから新しいパーティションを作成してフォーマット。
ドライヴレターを変えてデータ用のディスクとして約600GBが手に入った。

 これからは,デスクトップPCのちょっと大きめのスピーカーでCOCOLOやCDを聴くことができる。音が出るのでDVDも観ることができる。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.12

借り物の車で

 今日は朝から雨,まぁ昨日からわかっていたことだが新聞の休刊日だということはすっかり忘れていた。

 けっこうな雨量の中,ティグアンに乗って出勤。
マンマシンインターフェースはVWのそれで,標準と異なるのはパーキングブレーキだけ。
世代が同じというのがいちばんの原因かもしれないが,これだけ同じに造ってあると乗り替える時の障害が何もない。
この車を渡してくれたサービスフロントさんの説明もパーキングブレーキの事だけだった。

 帰りは暗くなっていたのだが,雨降りで夜間その上慣れない車でかなり気を遣った。
今のVWの最大の欠点であるワイパーの速度調節。人間の感覚と相当ずれたスピードで動くワイパーブレード。はよ拭けと思うくらいウインドシールドの雨滴がたまっていったり,そない早う動かんでもええのにとおもうくらい速く動いたりと,このあたりの制御は
Alfaの方がかなり人間の感覚に近い。

 晴れていたらもうちょっと違った印象だったかもしれない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.11

春の雨

 今日も早起きできずに,辛うじて「ルソンの壺」を見逃さない程度に起きる。
放送を見終わってから朝食を摂る。朝食が終わってから外を見ると地面が濡れていた。
午前中から雨だ。昨日の予報では雨は午後からだったのだが。

 天気が悪かったのと眠気がとれなかったので,ネットブックでCOCOLOを流しながら再び横になりうとうとしていた。
昼前になって雨が止んで明るくなってきたので,レーダーで雲の位置を確認するとだいぶ北に移動していた。

 雨が降る心配がなくなったので予定していた洗車をする。
先にGolf Variantを簡単に洗って,その次に156を。156もボディの表面に積もった黄砂を洗い流すだけで簡単に済ませたがこれで乗れるようになった。

 ちょっと遅めの昼食には久しぶりにスパゲッティを茹でた。
午後は2月に撮影した写真のレタッチをしてわずかにコントラストを上げた。
16時前になるとRAW現像のスタートをかけてからGolf Variantに乗ってディーラーへ移動。

 帰りの車はティグアン。アイポイントの高さに戸惑いながらも,短い全長のおかげで取り回しは悪くない。走っていると雨が降ってきたのでスーパーマーケットへ寄ることにした。残り少なくなってきたマーガリンとエビアンほかを買って自宅へ帰ってきた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.09

トムヤムラーメン6袋ゲット!

 今朝起きて天気予報を見ると夕方以降の降水確率は20%に下がっていた。
けれども昨日自転車通勤したので今日は自動車通勤。

 久しぶりに帰りに北側のスーパーマーケットに立ち寄ることにした。
目的はトムヤムラーメンの探索とパンの購入など。
どうして頻繁によらないのかというと,このスーパーマーケットの周辺道路の幅が狭く夕方には渋滞するルートを通らないといけないからだ。

 昨日は不思議なことに渋滞は軽微で,すいすい進むことができた。
会社の休憩時間中に得た情報を元に,スーパーマーケットのテナントのコーヒーと輸入食料品の店の中を一通り回ってみた。
ざっと回ったところ,品目別に商品が並べてあるのではなく国別で並べてあるように思えた。目的のトムヤムラーメンは今回は在庫があり,2種類各3袋とトムヤンクン味のビーフン(カップ)を買うことができた。

 同じフロアの薬売り場で目薬を買い,入り口に近いパン屋でパンを買って目的達成。
そこからあともびっくりするくらい車の流れは良く思っていたよりも速く家に帰ることができた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.08

予定変更

 今朝起きてみると予報ほどの冷え込みではなかった。そして天気予報を見ると明日の夕方くらいから雨が降りそうな予報になっていた。
これは今日を逃すとこんしゅうのじてんしゃつうきんが1回になってしまいそう。そう思って予定を変更して自転車通勤することにした。

 活動開始は自転車通勤にしてはちょっと遅め。昨晩はタイヤの内圧チェックはしていないので朝にしなくてはいけない。まぁなんとか予定通りの時刻に出発することができた。

 予想よりも高い気温とはいっても一昨日よりは温度は低いので,ちょっと厚手のインナーを選ぶ。結果的には朝の気温にはどんぴしゃりだった。
家を出て10数分走ると道路の舗装工事をしていた。高架道路の下を直交する道路で高架の下部分を工事していたのでほぼ片側通行の状態。
こんな時間まで工事しているのはちょっとまずいのではと思いながらも,自転車なら通行規制に引っかからずにストレスフリー。

 中一日休んではいるものの脚は疲れ気味。
道のりの半分程度を走るとかなり怠くなってくる。橋へのアプローチの坂が辛い。さいわい風はほとんどなかったのでなんとか会社までたどり着けた。

 帰りは一昨日の反省からウインドブレーカーを脱いでみた。気温はやや低めで走り始めはちょっと寒かったのだけれど走るうちにちょうどいいくらいになってきた。
朝工事をしていた部分は帰りに確認すると舗装がすんでいた。
明日の朝は工事していないだろうな。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.46km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.5km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.07

さむい ねむい

 今日の明け方の気温は高かったが,日中も気温はそのまま。
強い北寄りの風が吹いて日照もほとんどなくて冬に逆戻りした感じ。

 昨日自転車通勤したので,今日は自動車通勤したが自転車に乗らなくて正解だ。
気温の低さよりも風が強いから。
明日は明け方の気温も下がって,朝は冬のようになりそうな予報だ。金曜日は暖かそうなので次の自転車通勤は金曜日だな。

 特に理由はないが,かなり眠い。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.06

ええぞFM COCOLO

 昨日の夜は何度か起きてちょっと寝たりなかったのだが,目覚ましの音で目覚めた。
明け方の気温はかなり高く布団から出やすい。

 5時を過ぎたところで天気予報を確認して自転車通勤の支度をする。
昨日の夜に自転車のタイヤの内圧を規定値まで上げておいたから,朝は服装を自転車用にするだけで自転車通勤できる。

 自転車通勤は実に11日ぶり。この間に気温はずいぶん上がってシューズカバーは不要になった。明け方の気温は8℃くらいで,漕ぎ出しはちょっと肌寒かったが走っているうちにちょうどいいくらいになった。

 朝の気温にマッチした服装のまま挑んだ帰りの気温は,朝よりも10℃ほど高かったようでかなり汗をかいた。帰ってきてから考えるとウインドブレーカーは着なくても良かったかも。

 先週末からFM COCOLOのコンセプトが変わって大人向けの選曲になったので,自動車通勤の帰りはなるべく聴くようにしたい。これまでは帰りの車の中ではニュース番組を聴いていたのだが,やはり音楽大好き人間だ。音楽番組を聴くのだ。家に帰ってもradikoで聴けるし。
昨日など,丸山圭子の「どうぞこのまま」が聞こえてきて心がとろけそうになったのだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.38km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.05

一気に近代化

 今日の最低気温は8.2℃,ようやく春が来たという感じ。
まぁ,昨日も暖かかったから昨日あたりからだが。

 昨日は昼前から河原で花見。七分咲きの桜を見ながら気持ちのいい一日を過ごした。
花見から帰ってきて自宅の玄関を入ると,目に入ったのはでっかいテレビジョン受像器。
朝に家を出る前はブラウン管の小さい受像器だったのだが,奥行きの少ない大画面になって一気に近代化した。

 土曜日に届いていた電子時レンジも,旧いのをのけてセッティング完了。
昨日は暖めるものがなかったのだが,今日はご飯を温めてみた。
加温時間を指定するのではなく温度を指定するので,熱すぎずぬるすぎずに仕上がる。
30数年電子レンジの進歩に取り残されていたから,使い方がまだよく判らないところが多々あるが,失敗しておぼえていくくらいのペースで歩んでいこう。

昨日の桜
Dsc_0003

Dsc_0004

Dsc_0008


本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.01

「満員電車で落としたコンタクトレンズみたい」というのは忘れていた

 今日も一日雨模様の予報。家を出る時は雨は降っていなかったが降るのは時間の問題と観念して今日も自動車通勤。自動車専用道路を走っていたら大粒の雨が降ってきた。

 3月29日の夜に注文した松本伊代のCDが昨夜届いた。
今日の通勤時にさっそく聴いてみた。

収録曲は
01. Private fileは開けたままで…
02. 土曜日のparty
03. 短大終わると短い大人の夢を見る
04. バビロン・ホテル
05. 有給休暇
06. 泣かないでギャツビー II
07. Sonatine (impressive version)
08. ソリチュードにもたれて
09. 淋しさならひとつ
10. 少しだけ遠くに
11. 男には向かない職業 <ボーナス・トラック>
12. ソナチネ (silent night version) <ボーナス・トラック>
13. ソナチネ <ボーナス・トラック>
14. 泣かないでギャツビー <ボーナス・トラック>
15. 淋しさならひとつ <オリジナル・カラオケ>
16. 男には向かない職業 <オリジナル・カラオケ>

となっており,11曲目以降はおまけ。
朝は7曲目くらいまで聴けた。「有給休暇」を聴いている時に理由は判らないが涙が出てきた。このアルバムを聴いていた当時の記憶がよみがえってきた訳ではないし,紐付いた思い出もない。
10数年ぶりに聴けた感動からかもしれない。

 帰りに8曲目以降を聴いたのだが「少しだけ遠くに」をきいても朝のような感動はおぼえなかった。
とはいってもかなりクオリティの高いアルバムに違いはない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »