« 春の雨 | Main | radikoのために »

2010.04.12

借り物の車で

 今日は朝から雨,まぁ昨日からわかっていたことだが新聞の休刊日だということはすっかり忘れていた。

 けっこうな雨量の中,ティグアンに乗って出勤。
マンマシンインターフェースはVWのそれで,標準と異なるのはパーキングブレーキだけ。
世代が同じというのがいちばんの原因かもしれないが,これだけ同じに造ってあると乗り替える時の障害が何もない。
この車を渡してくれたサービスフロントさんの説明もパーキングブレーキの事だけだった。

 帰りは暗くなっていたのだが,雨降りで夜間その上慣れない車でかなり気を遣った。
今のVWの最大の欠点であるワイパーの速度調節。人間の感覚と相当ずれたスピードで動くワイパーブレード。はよ拭けと思うくらいウインドシールドの雨滴がたまっていったり,そない早う動かんでもええのにとおもうくらい速く動いたりと,このあたりの制御は
Alfaの方がかなり人間の感覚に近い。

 晴れていたらもうちょっと違った印象だったかもしれない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 春の雨 | Main | radikoのために »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48068562

Listed below are links to weblogs that reference 借り物の車で:

« 春の雨 | Main | radikoのために »