« 春キャベツ | Main | 初夏の屋外焼肉ほか »

2010.04.30

交通集中

 昨日から風が強かったので今日も強いと予想していたらやっぱり強かった。
自転車通勤は諦めて,自動車通勤したのが失敗だった。

 朝は早いので問題なく会社に到着。
帰りもやや早めに会社を出ることができた。
R250の上り線が渋滞していたので,東の方はもっと混んでいると予想して進路を北へ変えた。北向きのルートはいつもよりも車の量が少なく,すいすい走れた。

 姫路バイパスの手前から交通量が桁違いに増えて,信号は青でも道路に空きがないので前へ進めない状態になった。
右手に見える姫路パイパスの上り線を走るトラックを見るとのろのろ運転。こんなことを走っていられない。咄嗟の判断で姫路バイパスの下り線へ入り,R29バイパスを経由して山陽道へ。

 山陽道の上り線は交通量は多いもののまともなスピードで走ることができて,ほどなくして自宅最寄りのインターチェンジ。かなり遠回りになったが,1時間ほどで帰ってくることができた。
ゴールデンウィークは交通集中を招くよ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 春キャベツ | Main | 初夏の屋外焼肉ほか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48227122

Listed below are links to weblogs that reference 交通集中:

« 春キャベツ | Main | 初夏の屋外焼肉ほか »