« 思ったほど降らず | Main | 春キャベツ »

2010.04.28

今日も風つよい

 朝起きてアメダスを見ると気温は昨日の予想気温よりも高い。
服装に悩みながらも先週と同じウェアを着ることにした。

 アメダスでやや向かい風というのを知っていたので,わずかだがいつもより早めに家を出た。両側が家の細い道から家のないところに出るとかなりの風を感じた。
JRの線路を越えて南に向かう時には,往路ではこれまで経験したことがない南風だった。

 進路が西へ変わった後もこの向かい風は弱まらず,スピードは周囲の状況によってころころ上下した。なんとか18km少々を走りきって会社の自転車置き場に着いた時にはかなり疲れていた。

 帰りに煙突から出る煙を見て風向きを知ろうとしたが,左右には流れていなかった。
走っていてもほとんど無風に感じられたが,後で調べてみたらわずかな南風のようだった。
そんな風だったので障害はなく,弱った脚でもくるくる回せばそれなりのスピードが出せた。
通勤道路の修繕もほぼ終わり,荒れていた路面は新しいアスファルトに変わって走行抵抗が減っていることもあってか,ここふた月くらいではいちばんの走りができた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間31分
平均速度:24.6km/h

|

« 思ったほど降らず | Main | 春キャベツ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48215427

Listed below are links to weblogs that reference 今日も風つよい:

« 思ったほど降らず | Main | 春キャベツ »