« アヒルの行進 | Main | 寒い雨 »

2010.04.21

晴れた

 水曜日の天気予報が昨日の予報から好転してどうやら自転車通勤できそうになった。
このチャンスを逃すなとばかりに気合いを入れて自転車通勤。

 昨日の夜のうちにタイヤの内圧チェックを済ませ,今朝は乗るだけの状態にしておいた。
朝5時の気温が13.5℃と異様に高くて何を着るか迷ったのだが,半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着てその上にウインドブレーカーを着たらちょっと着込み過ぎだった。

 1/3程度走ったところで暑く感じてウインドブレーカーのファスナーを全開にしてなんとか耐えられるようになった。
朝は風も弱く少し速く家を出て時間に余裕があったので精神的にもリラックスして走ることができた。

 帰りは日没前に走り出すことができたのだが,朝と違ってかなりの風が吹いていた。
しかも,完全に向かい風。まぁ,帰りは時間的な制約はないのでゆっくり走るつもりで,ほどほどに漕いだが脚にはかなり厳しかった。
向かい風だけではなく,朝の疲れがすっきりとれていないようにも思えたのだ。
帰りはウインドブレーカーを着ずに走ってちょうどいい感じ。この時の気温は17℃程度。

 家に着いてからはすぐにビール。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.41km
走行時間:1時間34分
平均速度:23.9km/h

|

« アヒルの行進 | Main | 寒い雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48146846

Listed below are links to weblogs that reference 晴れた:

« アヒルの行進 | Main | 寒い雨 »