« 年代物 | Main | アヒルの行進 »

2010.04.19

朝の楽しみ

 今朝は久しぶりに気温が高い。布団から出るのになんの抵抗もなし。
月曜日なので自転車通勤は諦めて,ちょっと久しぶりにAlfaで通勤。

 先週後半から朝の楽しみが一つなくなってしまった。
朝刊を取り入れて,ページをめくりながら連載小説が乗っている場所を探して読むのを楽しみにしていたのだがこの小説が終わってしまった。

 朝刊の連載小説を再び読み始めたのは「となりの若草さん」の途中辺りから。
いつの頃からか,五木寛之さんの「親鸞」が始まって,2本併載になった。どっちかというと私はとなりの~の続きで連載されていた方が好きだった。

 先週の水曜日か木曜日でその連載小説が終わってしまったのだが,終わりがあまりにあっけなさ過ぎて終わったという認識がなかった。
一面の目次に小説のタイトルが一つしか載っていなくて,週末に少し前の朝刊を引っ張り出してきて読んでみると最後に(完)という字があった。

 朝刊をめくるわくわく感が一つ減ってしまったが,この感覚も時間とともに薄れていくんだろうな。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 年代物 | Main | アヒルの行進 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48130306

Listed below are links to weblogs that reference 朝の楽しみ:

« 年代物 | Main | アヒルの行進 »