« さむい ねむい | Main | トムヤムラーメン6袋ゲット! »

2010.04.08

予定変更

 今朝起きてみると予報ほどの冷え込みではなかった。そして天気予報を見ると明日の夕方くらいから雨が降りそうな予報になっていた。
これは今日を逃すとこんしゅうのじてんしゃつうきんが1回になってしまいそう。そう思って予定を変更して自転車通勤することにした。

 活動開始は自転車通勤にしてはちょっと遅め。昨晩はタイヤの内圧チェックはしていないので朝にしなくてはいけない。まぁなんとか予定通りの時刻に出発することができた。

 予想よりも高い気温とはいっても一昨日よりは温度は低いので,ちょっと厚手のインナーを選ぶ。結果的には朝の気温にはどんぴしゃりだった。
家を出て10数分走ると道路の舗装工事をしていた。高架道路の下を直交する道路で高架の下部分を工事していたのでほぼ片側通行の状態。
こんな時間まで工事しているのはちょっとまずいのではと思いながらも,自転車なら通行規制に引っかからずにストレスフリー。

 中一日休んではいるものの脚は疲れ気味。
道のりの半分程度を走るとかなり怠くなってくる。橋へのアプローチの坂が辛い。さいわい風はほとんどなかったのでなんとか会社までたどり着けた。

 帰りは一昨日の反省からウインドブレーカーを脱いでみた。気温はやや低めで走り始めはちょっと寒かったのだけれど走るうちにちょうどいいくらいになってきた。
朝工事をしていた部分は帰りに確認すると舗装がすんでいた。
明日の朝は工事していないだろうな。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.46km
走行時間:1時間28分
平均速度:25.5km/h

|

« さむい ねむい | Main | トムヤムラーメン6袋ゲット! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48033186

Listed below are links to weblogs that reference 予定変更:

« さむい ねむい | Main | トムヤムラーメン6袋ゲット! »