« 初夏の屋外焼肉ほか | Main | 今日も計算機開腹 »

2010.05.02

壁紙

 今日はルソンの壺が再放送だったので見ずにごろごろしていたことくらがいつもと違うところで,そのほかは大きな違いなし。

 唐突だが,Windowsに入っている壁紙というのは,輝度・コントラストともに高く見栄えはいいが,長時間見続けると疲れるものばかりと感じている。
Wps


壁紙として使うためには,輝度とコントラストを落としてやらないといけない。

 Windowsw7の壁紙は30種類。Vistaの壁紙は縦横比が違うものも1種類としたらこちらも30種類くらい。
Vistaの壁紙のなかに渋いイメージがあったので壁紙として使えるようにちょっと加工してみた。

こんな感じ
Dt_2

Windows3.1の壁紙なんかを使うのも面白いんじゃないか。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 初夏の屋外焼肉ほか | Main | 今日も計算機開腹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48246675

Listed below are links to weblogs that reference 壁紙:

« 初夏の屋外焼肉ほか | Main | 今日も計算機開腹 »