« 今日も計算機開腹 | Main | 寒冷前線通過 »

2010.05.05

通勤装束初夏仕様へ

 今朝も気温が高い。姫路の最低気温は15.0℃とな。
今朝はウィークディの定刻になる目覚ましが鳴ってからほぼ30分後に目が開いて6時前から活動を開始した。

 世間は今日まで休みだが,リハビリを兼ねて今日から出勤。
天気は良好なので自転車通勤する。気温が高かったので,ウェアは迷うことなく初夏仕様。
長袖のTシャツに七分丈のサイクリングパンツ。

 家を出るのがいつもより50分くらい遅いが,休日なので交通量は少なめ。風も弱くて気持ちよく走ることができたが,会社に着くとかなりの汗をかいていた。

 帰りも風は弱かったので久しぶりにフロントをアウターに掛けてみた。しかし,長続きするはずもなくフロントはそのままながら後ろ側のギヤがだんだん大きい方に上がっていく。
変速する時は,どっちのレバーを動かせば軽くなるのかも忘れていた。だから最初は意に反した方向へシフトしてしまい,反対側を操作してもとへ戻してさらに軽い方へシフト。
下りを利用しながらも久しぶりに平地で35km/hを越えた。


本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.77km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.5km/h

|

« 今日も計算機開腹 | Main | 寒冷前線通過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48278397

Listed below are links to weblogs that reference 通勤装束初夏仕様へ:

« 今日も計算機開腹 | Main | 寒冷前線通過 »