« 通勤装束初夏仕様へ | Main | 行方不明 »

2010.05.06

寒冷前線通過

 今朝もかなり気温は高め。アメダスのデータを見ると最低気温は17.2℃だった。
これくらい温度が高いと半袖でも過ごせそうだ。
朝に天気予報を確認すると18時以降の降水確率が30%だったので自動車通勤。

 通勤の往路はトンネル部分以外はサンルーフを開放して走った。
明け方は曇っていて一日中こんな天気かと思っていたら9時前には晴れていい天気になった。

帰りは車に乗ってから天気予報と雨雲のリアルタイムレーダーをチェック。
今まさに寒冷前線が通過中で,空には黒い雲が流れて風も強まっている。兵庫県辺りは雲の密度が低く雨は降っていない。

(信号待ちの合間にサンルーフから撮影)
P20100506_185614


 スーパーマーケットに寄り道して日用品と飲料水などを買って帰ってきたが,同じイオン系列のスーパーマーケットでも店舗によって品揃えには差があって,店が変わると欲しいものがぜんぶ揃わないんだな。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 通勤装束初夏仕様へ | Main | 行方不明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48288452

Listed below are links to weblogs that reference 寒冷前線通過:

« 通勤装束初夏仕様へ | Main | 行方不明 »