« 降りそで降らない | Main | 蒸し暑い時期のキムチ鍋 »

2010.06.24

欠測

 今日は梅雨ながら確実に一日晴れる。
ちょっと寝不足ながら自転車通勤。

 自転車を出してきた時にスピードメーターの指示が出ていないことに気づき,ピックアップ側の電池切れかと疑わなかった。

 走り出してみて,スピードの表示が出ないのは何とも気持ちが悪い。
普段何気なく眺めているスピードの表示がかなりの情報をもたらしていることに気がついた。


 走り出してしばらくしてから,ひょっとしてピックアップの位置がずれているかもしれないと思い始めたが,なかなか止まることがなかったので文字通り手を出せず。
場所が場所だけにホイールが回っている時に手を持って行くリスクが高く,次の信号待ちで確認すると案の定ピックアップの位置がずれていた。

 ピックアップをマグネットに近づけるとスピードの表示が復活。
出発前によく確認しておくべきだった。思い込みは正確な思考をさせてくれない。

 行きも帰りもかなりの汗をかく季節になった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:33.47km
走行時間:1時間17分
平均速度:26.1km/h

走行距離3.5km程度が欠測

|

« 降りそで降らない | Main | 蒸し暑い時期のキムチ鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48726643

Listed below are links to weblogs that reference 欠測:

« 降りそで降らない | Main | 蒸し暑い時期のキムチ鍋 »