« 蒸し暑い時期のキムチ鍋 | Main | 珍しい »

2010.06.29

今日だけハーブティー

 今朝は雨の気配なし。しかし,今の時期いつ雨が降ってくるか予想がつかないので移動は自動車。
今日はいつものように会社へ向かわず,かかりつけの内科医院へ向かう。

 目的は,胃の内視鏡検査。
このために昨日の夜から飲まず食わずだが,検査のスタートが早いのが救われる。
まず喉の麻酔を口に含んでから,採血と胃の動きを抑える注射を受けて診察室へ。横になってから最後にスプレーの麻酔薬を喉にかけてもらって内視鏡挿入。

 今回は呼吸がうまくできて苦しさは前回比で40%くらいになった。しかし,15分足らずの時間がとても長く感じた。
肝心の検査の結果は,あまり良くなっていなかった。

 これまでの薬に加えてもう一種類の薬と,睡眠障害の薬を2種類処方してもらって,内科の会計をしてとなりの薬局で薬を買う。
かなりの分量の薬だ。大半は漢方薬だが。

 飲み物を飲めるのが10時頃からなので,スーパーマーケットに立ち寄ってゼリーとハーブティーを買って会社へ向かった。
ハーブティーを買ったのは,今日は刺激物を摂るのは止めるようにといわれているからで,会社では休憩時間にコーヒーの代わりにハーブティーを飲んだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 蒸し暑い時期のキムチ鍋 | Main | 珍しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48751436

Listed below are links to weblogs that reference 今日だけハーブティー:

« 蒸し暑い時期のキムチ鍋 | Main | 珍しい »