« 自転車で撮影に | Main | 今日も寝てばかり »

2010.06.01

風がなけりゃ船長~♪

 今朝の気温は15℃台。日中の天気は良さそうだが,18時以降の降水確率が高い。
昨日も同じような予報で降らなかったから今日も大丈夫のはずという自分勝手な理由を付けて自転車通勤。

 今朝は久しぶりにほとんど無風。風がないとこんなに軽快に走れることを実感した。
気温が15℃で長袖Tシャツはちょうどいい感じ。ただし,背中に背負った鞄がなければだが。鞄があたる部分はどうしても汗をかく。
自宅を出た時間はこれまでと変わらないので,若干早く会社に着いた。時間に余裕があるので念入りに汗を拭いて着替え。

 午後に窓の外を見るとかなり強い南寄りの風が吹いていた。
山沿いでは雷雲ができているようで,天気が危ぶまれたのだが南寄りの風が強いだけで雨は降らなかった。

 帰りは東西方向では追い風ではなかったのだが,そこそこスピードが出た。しかし,最後までは持たなかったのだけれど,北へ折れたあとは完全な追い風になった。
それをいいことに再び脚に力を入れてケイデンスアップ。
わずかな上りだが,追い風に助けられて平坦と変わらないペースで走れて,往復の走行時間が85分を切った。

 ちょっとサボっていたが,調子は上向きのようだ。この調子で梅雨入りまでのあいだになるべく自転車に乗るようにしよう。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間24分
平均速度:26.6km/h

|

« 自転車で撮影に | Main | 今日も寝てばかり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48516712

Listed below are links to weblogs that reference 風がなけりゃ船長~♪:

« 自転車で撮影に | Main | 今日も寝てばかり »