« 欠測 | Main | 今日だけハーブティー »

2010.06.26

蒸し暑い時期のキムチ鍋

 昨日の帰りにキムチ鍋の材料を買って帰ったのだが,肉類だけは今日買いに行くことにしていた。
朝起きてみると豪雨。レーダーで雲の位置を見るとなかなか止みそうにない。

 こんな天気でも10時になれば肉屋は開店する。
10時前に支度をして10時過ぎに自宅を出た。晴天なら自転車で10分とかからない距離なのだが,今日は天気が悪いのでGolf Variantで移動する。
ちょっとした渋滞もあり,自転車で行くよりも長い時間かかってようやく到着。

 車から店先までは秒オーダーの距離だが,傘はちゃんとさして歩く。
店の中に入って商品を確認すると今日のホルモンはあまり良くない。計画を変更して半量をしま腸に変更する。
ホルモン400g少々買って自宅方面へ向かう。

 昼前にキムチ鍋その1を作ってほぼ空に近いところまで食べた。
夕方に小雨の中徒歩で近所のスーパーへ買い物に行ってうどんとモヤシそれにネギを買った。ニラも買う予定だったが,品切れで涙を呑む。

 夜にもキムチ鍋その2を作って今回もほぼ空になるまで食べた。
しま腸はちょっと大きかったが,歯ごたえがあってよかった。
明日はうどんを入れて楽しむ予定。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 欠測 | Main | 今日だけハーブティー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48744130

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し暑い時期のキムチ鍋:

« 欠測 | Main | 今日だけハーブティー »