« 夜景撮影に | Main | いよいよ暑くなってきた »

2010.07.21

水分補給を怠るな

 今日も天気は安定,降水確率が0%ではないのは夕立のせい。
明け方の気温は24℃台とやや低めで,睡眠は充分とはいえないまでも極端に不足していることはない。天気と身体のコンディションがいいので自転車通勤だ。

 明け方の気温がやや低めとはいえ,目一杯で走ると会社に着いた時に汗だくになるのでちょっとだけ家を早めに出てちょっとゆっくり目で走ることにした。
それでもわずかながら追い風だったので,頑張らなかったがペースはこれまでと変わらなかった。

 帰りは朝よりもやや強い追い風でゆっくり走ろうと思っていても,ついつい踏んでしまう。朝家を出る時に目一杯入れておいたボトルの水が帰る途中に底をついた。
珍しくコンビニストップし,アクエリアスを買って再び走り始めた。
最初はダウンチューブのボトルケージにアクエリアスのボトルを放り込んでいたのだが,ボトルのくびれが大きくて飛び出しそうに思えたので,シートチューブのボトルケージに移動したことで安心して走れるようになった。

 家に帰り着くまでにアクエリアスのボトルも空に近づいた。
暑くなってくると,水分補給が重要だ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間25分
平均速度:26.4km/h

|

« 夜景撮影に | Main | いよいよ暑くなってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48940062

Listed below are links to weblogs that reference 水分補給を怠るな:

« 夜景撮影に | Main | いよいよ暑くなってきた »