« 土曜日の大雨 | Main | インスタントラーメン »

2010.07.05

絵が小さい

 今朝の気温はちょっと低め。気持ちよく眠れたのだが,ちょっと体調が悪くなって声がおかしい。
今朝5時発表の天気予報ではすっきり晴れそうになかったので自動車通勤したのだが,雨は全く降らず暑くなった。

 昨日の夜に地上波のTV番組を観ていて気がついたのだが,画面の上が黒くなって「アナログ」の文字が黒い帯の方に移動していた。
画面の縦横比が変わって横長画面になっているのだ。

 ブラウン管の使われない部分が増えただけでなく,これまで表示されなかった左右の部分が表示されるようになって実表示面積が小さくなってしまった。
「はよデジタルにしなはれ。」と言わんばかりだ。

 あと1年どうするか考える猶予があると思っていたが,早めに液晶の受像器に買い換えた方が良さそうだ。
まずはセッティングする場所の確保からだ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 土曜日の大雨 | Main | インスタントラーメン »

Comments

アニキ、うちもブラウン管です。
上下の黒帯のうっとおしさで
ユーザーに不快感を与える作戦に
驚きました笑

Posted by: ロラロラおとこ | 2010.07.06 at 10:17

ロラロラおことさん。

 あんまり手の込んだことせんと,ある日突然映らんようになったら諦めて電器屋に駆け込むでも(予備知識があれば)ええような。
薄型受像器はだいぶ安なりましたが,稼働率を考えると高い買いもんなもんで即決できません。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.07.06 at 21:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48805317

Listed below are links to weblogs that reference 絵が小さい:

« 土曜日の大雨 | Main | インスタントラーメン »