« 絵が小さい | Main | ゆうパックで荷物届く »

2010.07.06

インスタントラーメン

 連日降水確率は高いのだが,なかなか日中に雨は降らない。
だから,今日は自転車通勤してやろうと思っていたのだが,朝起きた時に降雨あり。路面がウェットになって自転車通勤は断念。

 日中の降水確率と夕方以降の降水確率ともにやや高めだったが,やはり雨は降らなかった。夕方に空が暗くなったが,それでも雨は降らなかった。

 これだけ暑くなってくると帰りに自動車に乗り込んだ時の熱さはたまらない。
特に太腿の下はシートから離せないので,辛いものがあったのだが数日前にシートの前端を下に降ろしていくぶん太腿から離れるようにした。
これで少しはましになったように思える。

 今日は帰りに寄り道をして酒屋でインスタントラーメンをゲット。
日本のあちこちのローカルなインスタントラーメンもいくつか売っていたが,なにぶん高い。買ったのは国産1個,輸入品3個の合計4個。
輸入品もやや高めの値付けではあったが,なんとか許容範囲だったのと通販で買うよりは安かったので味見の意味で買ってみたのだ。

 さっそく夕食で食べてみた。
P7060575


P7060576_2


味は可もなく不可もなしだが,普通に美味しい。今回初めて買ったグリーカレー味に期待は高まる。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 絵が小さい | Main | ゆうパックで荷物届く »

Comments

インスタントラーメンは、あえてトッピングなどせず、
麺と添付のスウプだけで勝負したほうが
ジャンク色がより強くなって私はスキです!

Posted by: ロラおとこ | 2010.07.09 at 13:29

> ロラおとこさん

 先ずは袋に入っているものだけで勝負ですね。
確かにあとから小細工すると見栄えも手間もインスタントから遠ざかっていきますから。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.07.12 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48813142

Listed below are links to weblogs that reference インスタントラーメン:

« 絵が小さい | Main | ゆうパックで荷物届く »