« 朝に雨,夜にも雨 | Main | 夜景撮影に »

2010.07.14

傘が手放せない

 今朝も朝からしとしと雨。通勤中はそれほど強く降らなかったのだが,9時を回った頃から短時間だがかなり強く降ったらしい。
らしいというのは,その時間帯は外の見えない部屋にいたため自分の目で確認していないからだ。

 アメダス雨量を見ると1時間で15mmの降水量らしいが,実際に雨が降っていたのは15分くらいらしいので,同じ勢いで1時間降り続けば60mmの降水量になったことになる。

 朝の突然の豪雨のあとは,しとしとと降った時もあれば降らなかった時もあったように思うが帰る時には傘はいらなかった。
しかしこんな天気だと傘が手放せない。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 朝に雨,夜にも雨 | Main | 夜景撮影に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/48878045

Listed below are links to weblogs that reference 傘が手放せない:

« 朝に雨,夜にも雨 | Main | 夜景撮影に »