« 冷蔵庫買い換え | Main | 最高気温 »

2010.07.31

T60のメモリを増やす

 今日も良く晴れたようだ。ほとんど寝ていたので暑くなったことくらいしかおぼえていない。
寝ていても暑く感じたのでかなり暑かったのだろう。

 先日HP Mini1000から取り外した2GBのDIMMをThinkPad T60へ移植した。
T60は買った時からメモリは2GBだったので,これで3GBになった。

 移植前に説明書を見てDIMMスロットの位置を確かめたのだが,2カ所あるはずのスロットの位置が一カ所しか示されていおらず,もう一カ所がどこにあるのか判らなかった。
それでも,交換するのは一枚だけだしと思ってパームレストのカバーを外してみた。

 よくよく見たらDIMMスロットは二階建て構造になっていた。
着脱しやすい上側のDIMMスロットに刺さっていた1GBのDIMMを外して2GBのDIMMに交換しパームレストのカバーを取り付けた。

 電源を入れて使ってみたが,体感的な速度は以前と変わらず。
エクスペリエンスインデックスも変わらずで,同一容量のDIMMを二枚装着すればまた違うような気もするが,たぶん大きな差はないだろうということで追加投資は凍結することになった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 冷蔵庫買い換え | Main | 最高気温 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49021394

Listed below are links to weblogs that reference T60のメモリを増やす:

« 冷蔵庫買い換え | Main | 最高気温 »