« 最高気温 | Main | なかなか手間取る »

2010.08.03

今日のMARK'E MUSIC MODE

 今朝起きてみるとやっぱり体調はいまひとつ。暑さのせいでかなり寝苦しく睡眠時間が不足している。
天気予報は申し分ないが,Golf Variantに乗って出勤。

 帰りはちょっと陽が傾いてからになった。
かなり風があって気温が高いにもかかわらず気持ちいい。

 車の窓を全開にしてから乗り込んでエンジンスタート。すぐさまオーディオソースをFMに替えると,流れてきたのは聞き覚えがあるこの曲。
空と海の輝きに向けて/荒井由実
この曲はたしかミスリムの中に収められていただけでシングルにはなっていないはず。なんという渋い選曲だ。

 お次は名盤コーナーで,今日は山下達郎のGo Ahead!のA面ぜんぶオンエア。
OVERTURE
LOVE CELEBRATION
LET'S DANCE BABY
MONDAY BLUE
ついておいで

LET'S DANCE BABYとMONDAY BLUEはだいたい唄えたのだ。このアルバムはリアルタイムで聴いてアナログ盤しかもっていなかったので,通して聴いたのは20年ぶりくらいだ。
懐かしいというよりも,ハイクオリティという印象の方が先に立つ。

 前を走る車とペースが合わずイライラいしていたが,いい音楽を聴けたことで楽しい通勤となった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 最高気温 | Main | なかなか手間取る »

Comments

ごぶさたしています。
ユーミン、達郎、ともにストライクな曲なので、
つい反応して出てきちゃいました。
オイラも歌えちゃいそうです。
Go Ahead!,買ってみようかな?

Posted by: initialTT | 2010.08.06 at 20:38

> initialTTさん

 CD欲しいなぁと思ってアマゾンを見ても,二人ともけっこう高めの値付けなので,大量に買うことはできませんが,先ずは荒井由実のデビュー盤からぼちぼち買って行きますか。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.08.09 at 19:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49050266

Listed below are links to weblogs that reference 今日のMARK'E MUSIC MODE :

« 最高気温 | Main | なかなか手間取る »