« なかなか手間取る | Main | すいすいすぅいっと »

2010.08.10

暑さに負けず

 今日も午後に雨が降りそうな予報で最高気温も昨日と大きく変わらず。
たぶん雨は降りそうにないが,体調がもう一つ良くないので自動車通勤。

 朝は曇っていたのだが暑さに負けてエアコン使用。帰りも曇っていたけれど,室内の熱気が出ていったところでエアコン使用。エコじゃない。

 帰りにスーパーマーケットへ立ち寄って,夕食材料を調達。
今日は先週買ったシャウエッセンを使って水炊きをするので,モヤシとニラを買った。
そのほかにはインスタントコーヒーと飲料水のみ。

 家に帰ってきてFM COCOLOを聴きながら水炊きを作る。
今日は材料が三種類だけのシンプルな水炊き。

20100810_19_s2544


20100810_19_s2636


 食べていると汗がだらだら流れる。
その分ビールもぐいぐい飲む。

 水炊きのあとは雑炊だ。
普通の雑炊に季節の野菜であるトマトを加えてみることを思いつき実行してみた。

仕上がりはこんな感じ。

20100810_20_s0457

ちょっとトマトが少なかったようで,酸味もトマトの旨みもちょっと少なめ。だがこれも美味しかった。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« なかなか手間取る | Main | すいすいすぅいっと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49114870

Listed below are links to weblogs that reference 暑さに負けず:

« なかなか手間取る | Main | すいすいすぅいっと »