« すいすいすぅいっと | Main | 昼にうどん »

2010.08.20

夜景撮影

 連日最高気温が35℃を越えてなるべく外出は控えたいところ。
しかし,ちょっと前に買った三脚を使った夜景の撮影にも行ってみたい。
夜景なので,気温の比較的低い早朝は無理。

 今日は週末で夕方の気温がやや低めで,何よりも早く帰ることができたので一度家に帰って食事をしてから出掛けた。

 カメラとレンズは前回と同じもの。追加したのは三脚とリモートコードそれに懐中電灯。
ぶっつけ本番だったので,リモートコードの接続に手間取ったが懐中電灯を持って行ったおかげでなんとかなった。

 セッティングが終わって撮影を始めたが,三脚を使っていると機動力は落ちる。
だから撮影枚数は少なくなったが,帰ってきてからチェックしてみると三脚を使った効果はあったと思っている。

 金曜日のハーバーランドは休日に比べると人の数は大幅に少なく,撮影はしやすかった。
だが,暑かったことに変わりはない。

Dsc_4980e_01

Dsc_4978e


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« すいすいすぅいっと | Main | 昼にうどん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49211334

Listed below are links to weblogs that reference 夜景撮影:

« すいすいすぅいっと | Main | 昼にうどん »