« 通勤ルート | Main | 秋の味覚 »

2010.09.03

5週間ぶり

 酷い暑さにも慣れてきて,最高気温が34℃台になってもこんなもんよと思うようになってきた。しかし,日の出と日の入りの時間は確実に変わってきている。

 昨夜はそれほど寝苦しくなかったので,朝起きた時のコンディションは上々。4時前に一度目を覚まして二度寝したのだがそんなことを感じさせない寝覚めの良さだ。

 ここのところよく眠れるようになってきたので,久しぶりに自転車通勤を再開してみた。
ほぼ40日ぶりの再開だから自転車通勤も夏休みあけか。久しぶりなので朝はちょっとだけ余裕を持って家を出た。

 肌に感じる空気は気持ちよい温度よりはいくぶん高く,自転車に乗って走り出すと少し快適になる程度。風は穏やかで,ブランクが大きかった割にはペースの落ち込みは少なくほぼ予定通りに会社に到着した。

 さすがに,会社に着くと汗だくでタオルで拭いても拭いてもなかなか汗が止まらない。
冷房の効いた職場に入って待つこと20分ほどようやく汗がひいた。

 帰りはうまい具合にやや追い風。
フロントをアウターに掛けてちょっとスピードアップを試みた。帰り道の半分少々は普通に走れたのだが,その先で力尽きた。食後6時間少々経過しているとはいえ,胴回りにエネルギーが巻き付いているはずなのだが。身体の代謝機能も落ちているのか。

 少し走って自動販売機で即効性のある飲み物を補給してゆっくり帰ってきた。


本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.37km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.0km/h

|

« 通勤ルート | Main | 秋の味覚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49344836

Listed below are links to weblogs that reference 5週間ぶり:

« 通勤ルート | Main | 秋の味覚 »