« ようやく | Main | 久しぶりにLEMONDで通勤 »

2010.09.15

にわか雨

 今朝5時発表の天気予報では18時以降の降水確率が30%でやや高め。それでも自転車通勤できる条件が整ったのでかまわず自転車通勤。

 ほぼ一週間ぶりの自転車通勤なのだが,脚は重くフロントアウターで走る気は起きなかった。会社に着いた時には以前ほどではないがやっぱり汗をかく。

 帰りは久しぶりに日没後になった。日没の時刻がかなり早くなった気がする。
新調したライトを使ってみたがやっぱり明るい。照射範囲はいちばん明るい部分はそれほど広くないが,光が散っている範囲は結構広い印象を受けた。

 帰り道2/3付近にさしかかった時腕に水滴が落ちてきた。汗が滴り落ちた訳でもないのでどうやら雨のようだ。掌を上に向けて確認してもやっぱり雨だ。
雨の粒は大きいものの雨脚は弱く,雨宿りするほどではなかったのでそのまま走り続けた。
それでもいつ雨脚が強くなるか解らなかったのでペースは緩めず。
なんとかびしょ濡れにはならずに帰ってこれた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.39km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.3km/h

|

« ようやく | Main | 久しぶりにLEMONDで通勤 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49459677

Listed below are links to weblogs that reference にわか雨:

« ようやく | Main | 久しぶりにLEMONDで通勤 »