« 颱風9号 | Main | ようやく »

2010.09.09

ライトが

 昨日東へ抜けた台風9号が大陸の冷たい高気圧を導いてくれたおかげで,今朝の最低気温はなんと21.9℃まで下がった。こんな日に自転車通勤しなくていつするんやということで,今日は自転車通勤。

 ウェアは夏試用のままだったが,特別肌寒く感じることはなかった。
走り始めはちょうどいいくらいの気温に感じたが,会社に着く頃には先週と大して違わず汗だくになった。

 会社に着いてから点かなくなっていたライトの電池を交換した。
電池を新品にしたあと一回は点いたのだが,そのあとは動作が不安定で点いたり点かなかったりになった。で,最終的には点かなくなってしまった。

 点かなくなったライトをハンドルバーに付けて帰ったのが悪かった。
本当は円周方向に力を加えないと分離しないはずのライトが走行途中に分離して,LEDとリフレクター部分と乾電池が路上に散乱した。
幸い交通量が少ない区間でこのハプニングが起こったので,自動車にどれかが踏まれるという事態にはならなかった。

 走るのを止めてほぼ新品の乾電池は回収し,ライトの前の部分も一応回収しておいた。
帰ってきてからよくよく見ると,ライトの前と後ろを密着させるためのプラスティック部品が割れてなくなっていた。

 これから日が短くなっていくので,ライトは必需品になる。
新しいライトの手配は終了。ものがくるのを待つだけだ。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.33km
走行時間:1時間26分
平均速度:25.9km/h

|

« 颱風9号 | Main | ようやく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49399831

Listed below are links to weblogs that reference ライトが:

« 颱風9号 | Main | ようやく »