« 秋のブランチ | Main | ちょっとピンチ »

2010.09.26

自転車で撮影に

 今日もいい天気で昨日ほどの風もない。今日みたいな日に活動しなくてどうする。
日曜日なので,ルソンの壺を見てから食事をして,太陽が高くなる前に近所のあぜ道へ彼岸花の撮影に。

 裸のE-P1をぶら下げて自転車に乗って撮影ポイントまで移動。といっても自転車で数分の距離。何枚か撮影してほかのポイントも回ってみたが,望むようなところはなく近所を一回りして帰ってきた。

 昼は昨日に続いてパスタ。袋に残っていた220gを全部食す。
昼からは去年撮影に行った加古川のコスモスを目指す。移動手段はやっぱり自転車。
自転車だと駐車スペースに気を遣わずに,撮りたい・停まりたいと思ったところに駐められるのがいい。

 自宅から約30分走って現場に到着。
今年はコスモスなし。去年コスモスが咲いていた田んぼは稲刈りが終わったあと。今年は休耕ではなく耕作されていた。
県道43号に戻って北へ走りながらコスモスがないか探してみたら,道路の西側に少し咲いていた。帰ってきてからホームページを見るとコスモス祭りは今年もあるみたいで,植えている田んぼが去年と違うみたいだ。

 コスモスがないなら蕎麦だと43号を北へ走り七つ池の横の坂を登って野尻へ。
ゴルフ場を過ぎてしばらく走ると満開の蕎麦畑発見。自転車を停めて撮影する。

 さらに東へ走ると棚田に蕎麦の花が咲いているのを発見。
あぜ道を上りながら撮り,反対側のあぜをを下りながら撮りとかなりの枚数を撮影した。
この頃になると空はどんより曇ってきて,光が柔らかくなった。

Dsc_0017

Dsc_0019

Dsc_0020

Dsc_0022

Dsc_0055

Dsc_0058

Dsc_0065

Dsc_0074


 さらに東へ走ってみたが,大きな面積で蕎麦を栽培しているところがなかったので引き返す。
来た道を帰ると長い登り坂なので,ちょっと北へ走って法華山から天川サイクリングロード経由で帰ってきた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.34km
走行時間:1時間??分
平均速度:23km/h台

|

« 秋のブランチ | Main | ちょっとピンチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49570139

Listed below are links to weblogs that reference 自転車で撮影に:

« 秋のブランチ | Main | ちょっとピンチ »