« 昼にうどん | Main | 通勤ルート »

2010.09.01

いいもの見つけた

 今日から9月だが熱帯夜と真夏日は変わらず続く。
昨日の夜の暑さのせいで寝付けたのは1時頃,起きる時間は変わらないので睡眠時間が圧迫される。

 通勤は体力を温存するために今日も自動車通勤。
真夏日が続く限り自転車通勤もしばらく取り~や~め♪ てな感じで。

 今日「窓の杜」でAndoroidの役立つアプリケーションを発見した。
発見というか,紹介されていたものを見つけたのだが。

それはGraffiti for Android。
かつてのPalmOSの載っていた入力ソフトだ。
アルファベットをデフォルメした記号?を入力エリアに書いて文字を入力するもので,6,7年前までCLIEで使っていたので馴染みがある。
私はワードプロセッサ/コンピュータを使い始めてからずっとローマ字入力なので50音が苦手。フリック入力にもなかなかなじめなかった。

 そんなところへGraffiti for Androidを知ったのでさっそくインストールして使ってみたがストレスなく入力できる。
こりゃぁええもん作ってくれた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 昼にうどん | Main | 通勤ルート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49317251

Listed below are links to weblogs that reference いいもの見つけた:

« 昼にうどん | Main | 通勤ルート »