« 秋の味覚 | Main | 颱風9号 »

2010.09.06

茸炒め

 今日も暑さはましにならず。
週初めなので自動車通勤。帰りは風が強かったので自転車通勤しなくて正解だ。

 土曜に日にパスタのために買ってきた茸類が冷蔵庫に残っている。
三種類の茸共に2/3量ほどが残っていたので,炒めて食べることにした。

 茸をほぐしてオリーヴオイルで炒めるだけなのだが,今回はパスタに入れる訳ではなく炒めたものを食べるので味付けが必要だ。で,味付けは粗塩を少量使用。
始終強火で焼き色がつくくらい炒めて,粗塩をちょっとだけ振って出来上がり。

 かなり長めに炒めたにもかかわらず茸の歯ごたえも残っていたし,味もなかなか良かった。それに何よりも簡単ではないか。
材料費も安いし,言うことなし。これからも茸のバリエーションを変えて作ってみよう。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 秋の味覚 | Main | 颱風9号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49371452

Listed below are links to weblogs that reference 茸炒め:

« 秋の味覚 | Main | 颱風9号 »