« 5週間ぶり | Main | 茸炒め »

2010.09.04

秋の味覚

 今日は姫路で測っている気温の最高値が35℃を越えた。
暑い時には寝て過ごすのがいちばんと,吉本新喜劇を観終わってからは昼寝していた。

 昼前に長いことパスタを食べていないことを思い出した。プレーンなペペロンチーノよりも茸入りが美味しかった記憶もあり,昼前に近所のスーパーマーケットへ行って舞茸とシメジそれにエノキタケを買った。

 茸はエノキタケの長さを整えるために二つに切って,舞茸とシメジは手で小さくして下準備完了。オリーブオイルを入れたフライパンで強火でやや長めに炒めてあとはパスタと絡めるだけ。

 パスタを茹でる塩加減もよかったし,久しぶりに作ったにしては上手にできた。
やっぱり茸入りは美味しい。しっかり炒めたことで,茸の鰺が引き出せた感じ。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 5週間ぶり | Main | 茸炒め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49353561

Listed below are links to weblogs that reference 秋の味覚:

« 5週間ぶり | Main | 茸炒め »