« シーズンイン | Main | 久しぶりにワックス掛け »

2010.10.10

10月10日は晴れの特異日

今日は自転車チームのイベント。昨日夜遅くまで雨が降って天気が心配だったが,起きてみると雨雲はなくきれいに晴れていた。

6時過ぎからゆっくりと朝食に取りかかり,6枚切りのパンを3枚とヘタを1枚食べた。
出掛ける支度をして,7時からニュースを見て7時40分頃に家を出た。
急がず走って集合場所の備前サイクリングターミナルに着いたのは集合時間のほぼ5分前。

今日の参加メンバー二人は既に到着しており,私も自転車を降ろして支度をした。
支度といっても靴を履き替えて,ボトルに水を入れるくらいなのですぐに終了。
10時数分前に備前サイクリングターミナルを後にした。

久しぶりの片上鉄道廃線跡だ。
ちょっと気温が低く肌寒いがしばらく走っているとちょうどいいくらいになった。
心配していた風もそれほどでもなく,ゆっくりしたペースで吉ヶ原までノンストップで走り,駅の北側でちょっと休憩。

Simg_0820

Simg_0822

Simg_0825

その後農マル園芸へ移動して昼食。
自転車道から少し外れているが,ここで食事ができるので弁当をもって走らなくても良くなったのは嬉しいが,全体的に値段が高い。
私が食べたのは牛すじ丼。食事のあとは葡萄ソフト。

Simg_0826

Simg_0829

帰りは下りかつ追い風で自然とペースが上がる。
帰りもノンストップで走って,サイクリングターミナルに着いたのが14時前という非常に短時間のイベントになった。

帰り道にちょっと遠回りをしてカメラ店に寄ってCOOLPIXを入手した。

本日の自転車記録(Fillmore)