« たつの市のコスモス | Main | 病院で »

2010.10.17

コスモス写真

 今日もいい天気。予定はなかったので「ルソンの壺」を見たあとFM COCOLOを聴きながら再びうとうと。

 気がつけば昼前になっていたので強い意志を持って起き上がった。
昼食を食べたあと,昨日撮った写真をもう一度観てプリントするファイルを決める。Nikon Capture NXで現像する時ににピクチャーコントロールを「スタンダード」や「ビビッド」にすると発色が鮮やかになることが判った。

 「ビビッド」のままだとちょっときつくなるのでパラメータを変えたり,ファイルによって「スタンダード」にしたりして再現像。
USBのメディアにファイルをコピーして自転車で写真店へ移動。仕上がりまでに50分かかると言われたので,写真を入れるカードフォルダーを買いに大型のホームセンター目指して移動。

 カードフォルダーを二つ買って店の外で飲料水を買ってから写真店へ戻る。
写真店で写真を受け取って代金を支払って家まで走る。
ホームセンターまでの移動は想定外だったが,久しぶりに自転車でちょっと走った。

 昨日撮影した写真

Sdsc_4995v

Sdsc_5011v

Sdsc_5024v

Sdsc_5031v

Sdsc_5034s

Sdsc_5039s


本日の自転車記録(1200FB)
走行距離:25kmくらい

|

« たつの市のコスモス | Main | 病院で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49769574

Listed below are links to weblogs that reference コスモス写真:

« たつの市のコスモス | Main | 病院で »