« 買い物へ | Main | 冬型 »

2010.10.31

まずまず

 今日は午後から雨の予報。昨日できなかったことをやるなら午前中だ。
6時台に起きて7時までに朝食を済ませて,ニュースにつづいてルソンの壺を見てから行動開始。

 まずは洗車とワックス掛け。ワックス掛けは先々週に一度やっているので,今日はフラットな部分に限定。前回ワックスを掛けてから時間が経っていないので,作業はスムーズに進み10時過ぎには基本的な作業が終わった。
エンジンルームの中も見られても恥ずかしくない程度にきれいにしておく。

 11時過ぎからタイヤショップへホイールバランスの調整に行った。
ウェイトの重さとしては大した狂いはなかったのだが,走っているとちょっと振動を感じていたので念のために。久しぶりにタイヤショップへ顔を出したが,かなり景気が悪そうな感じが伝わってきた。
顔なじみの店員さんから,あんまり乗っていないのでタイヤにフラットスポットができているかもという話しを聞いて直ってないと高くつくなぁと思った。

 ホイールバランスが終わったあとは写真店に行って金曜日にプリントを依頼した写真を引き取る。
帰ってきてちょっと遅めの夕食を終えると,雨が降る音が聞こえてきた。

 午後から雨の予報は正確だった。
午後からは散髪をしただけで,横になってFM COCOLOを聴いていたらいつの間にか眠っていた。それでも,やりたかったことのうちかなりのことができた。

洗車後の写真
Mpa310643s

Mpa310644s

Mpa310648s


今晩飲んだ酒
Pa310652as_2

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 買い物へ | Main | 冬型 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49897328

Listed below are links to weblogs that reference まずまず:

« 買い物へ | Main | 冬型 »