« 2台とも復活 | Main | 野菜たっぷり »

2010.10.06

向かい風

 今日も天気は良好。今日も昨日に続いて自転車通勤。
最低気温が14℃くらいなので,長袖のTシャツを着ていても走り出しはちょっと寒く感じるようになった。

 昨日は1400で通勤したので今日はFillmoreに乗ることにした。
往路は何事もなく順調に会社へ着いた。

 帰りは追い風だなと日中の風向きを見て思っていた。
しかし,日が暮れて走り出してみると,風向きは東寄りの北風。かなりの割合で向かい風だ。
向かい風がきつくなると23km/hくらいまでスピードが落ちる。シングルスピードなのでスピードが落ちるとケイデンスも落ちる。
完全に読みが違ったが,なんとか家までたどり着いた。

本日の自転車記録(Fillmore)
走行距離:37.30km
走行時間:1時間29分
平均速度:25.2km/h

|

« 2台とも復活 | Main | 野菜たっぷり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49676221

Listed below are links to weblogs that reference 向かい風:

« 2台とも復活 | Main | 野菜たっぷり »