« そろそろ来年の準備を | Main | 続・プリンタ »

2010.11.23

久しぶりのプリンタ稼働

 今日は休日。明け方の気温は高かったようだが,気がつくと陽が昇っていたので体感温度は不明。
天気は良かったのだが,風が強かったので外へは出ずに家の中でじっとしていた。

 昼からは日曜日に撮った写真をプリンタで印刷してみることにした。
思いつきだし,これまで自宅で出力は全くしていなかったので用紙は写真用ではない。
プリンタの電源を入れてViewNX2からデータを送ると思いのほか早く紙が出てきた。
しかし色が変。

 出てきた紙を手に取ってみると黒インクが全く出てないようだ。
プリンタのヘッドクリーニングをすると復活したように思えたのだが,モノクロ化したデータを印刷すると完全な縞模様。
再びヘッドクリーニングをしてノズルチェックパターンを印刷しても黒だけうまく出ていない。

 黒インクがかすれた状態で普通紙に印刷しても,かなりきれいな結果を得られたので黒がちゃんと出て写真用の紙に出力するとかなりいいものが出来そうな気がした。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« そろそろ来年の準備を | Main | 続・プリンタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50111373

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのプリンタ稼働:

« そろそろ来年の準備を | Main | 続・プリンタ »