« まずまず | Main | 先週のつけで »

2010.11.01

冬型

 昨日の夜まで降り続いた雨は日付が変わった頃には止んでいたようだ。
朝,朝刊を取り入れに外へ出た時は地面が濡れていたのと車の至る所に水滴がついていたことが昨夜の雨の証拠で,この先はちょっとくらいは降るだろうがそれも大した量ではなさそうだ。

 朝の8時半頃にぱらりと降ったが,その後は曇り。
昨日雨をもたらした低気圧が東へ去って,気圧配置は冬型。そのせいか風はかなり強かった。アメダスの記録を見ると日中の気温は20℃近くまで上がっているのだが,夕方外へ出た時の体感ではかなり寒く感じた。

 単に気温が低いだけならいいのだが,風が強いと自転車に乗る気は失せる。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« まずまず | Main | 先週のつけで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/49907598

Listed below are links to weblogs that reference 冬型:

« まずまず | Main | 先週のつけで »