« 季節外れの雷 | Main | 出番や »

2010.12.05

12月の街

 今日は明け方こそ冷え込んだものの,日が昇ってからは気温もぐんぐん上がり暖かい一日になった。

 朝は夜明け前に起き出して三脚とカメラを車に積み込んで近くの山に登ったが,行動を起こすのがちょっと遅く夜明け前の空を撮ることはできなかった。
せっかく早起きして出てきたので朝日を撮ることにしたが,短い焦点距離のレンズしか持ってきていなかったのでいい感じには撮れなかった。

 車で山を下りていると計器盤に見たことがない警告灯が点っていた。
家に帰ってきてマニュアルを見ると排気系のトラブルが起こっているようだ。朝食を済ませてディーラーへ向かった。

 点検の結果は完全に悪いところがある訳ではなく,エラーログが残っていた箇所を点検しても悪くはなかったということで,エラーログのリセットをしてもらって帰宅した。

 昼からは三ノ宮へ向かう。
車をポートターミナルの駐車場へ預けてポートライナーと阪神電車それに六甲ライナーを乗り継いで六甲アイランドへ降り立った。六甲アイランドへ来るのは今日で3回目。
過去2回は10年以上前だったからその変わりように驚いたが,歩いて回るとかなり寂れているのがわかった。

 ファッション美術館に入って,その後で島の歩道を歩きながら写真を撮った。
帰りは元町で阪神電車を降りたが,ルミナリエにはちょっと早い。
ポートタワーの下まで歩いて対岸のモザイクの写真を何枚か撮って,ルミナリエへと向かう。

 元町駅前から行列に並んで約40分程度かかって光の回廊へ。
去年は雨上がりだったので,人は少なかったのだが今年は天気はいいし日曜だしでかなり人は多かった。特に東遊園地の混雑といったら酷いもんだった。

 東遊園地からポートターミナルまでは今年も歩いて帰った。
帰りの自動車専用道路は意外にも渋滞していた。入ってすぐから高速道路の分岐まで渋滞だったのでやはりルミナリエ渋滞か。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 季節外れの雷 | Main | 出番や »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50221277

Listed below are links to weblogs that reference 12月の街:

« 季節外れの雷 | Main | 出番や »