« 往きも帰りも | Main | 今年も行ってきた »

2010.12.16

焼きうどん成功

 今日はこの冬いちばんの冷え込み。最低気温は1℃だったけれど日中の気温がほとんど上がらなかった。
最高気温はたったの5.7℃。昼間は曇っていて日射がなかったせいもあって外に出るととても寒かった。

 今日の夕食はまたしても焼きうどん。なぜソバではないのかというと,鍋物に入れるうどんが余っているかららしい。
今日はどろソースをふんだんに使い,カゴメのウスターソースもたっぷり入れたのでいい感じに焼き上がった。
ピリピリするスパイシーな辛さでビールによく合う。

 この味の再現ができれば言うことなしだが。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 往きも帰りも | Main | 今年も行ってきた »

Comments

うどん自体が淡白なんで、そばより難しい気がしますね。

Posted by: ロラおとこ | 2010.12.22 at 10:54

> ロラおとこ さん
 まだうどんとそばを比較できるレベルに達してないので何とも言えません。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2010.12.26 at 17:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50318524

Listed below are links to weblogs that reference 焼きうどん成功:

« 往きも帰りも | Main | 今年も行ってきた »