« 向かい風 | Main | ニラ玉雑炊 »

2011.01.30

またも寒い週末

 今日もとても寒い。
日曜日なのでちょっと早めに起きたが,気温は氷点下からなかなか脱出しない。
最低気温は氷点下4.0℃と思い切り冷え込んでいて,気温が0℃を越えたのはたぶん9時台だろう。

 午前中に庭で氷を撮影。
Sr0010117


 昼までは昨日からの探し物を捜索。
これが発見できないとちょっと厄介なことになるのだが,記憶の細い糸をたぐって,ここはと思うところを探ってみると幸運にもヒット。ほっと胸をなで下ろした。

 昼からは家の中で一日過ごすのはもったいないと感じ,寒かったが車で出掛けてみた。
風が強すぎで自転車で走るのはどう考えても無理。
出掛けた先は隣の市の海に面した公園。

 風が強いだけあって,海も荒れていて波が高い。所々は陸地にまで波しぶきが飛び散って地面が濡れている。
風を遮るものがあると何とか耐えられるが,吹きさらしの場所だと身体の芯まで冷えてくる。それでも我慢しながら何枚か写真を撮った。

Sdsc_0012a

Sdsc_0041a

Sdsc_0101a


本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« 向かい風 | Main | ニラ玉雑炊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50729566

Listed below are links to weblogs that reference またも寒い週末:

« 向かい風 | Main | ニラ玉雑炊 »