« ちょっと回復 | Main | 向かい風 »

2011.01.27

また寒さに負けた,いや予報に負けた

 昨日の17時発表の天気予報では今日の最低気温が氷点下4℃だった。
日付が変わる前の気温も充分低くて,どうやら明日は冷え込みそうだと予想してオイルヒータを低レベルのワット数で一晩点けっぱなしで寝た。

 朝起きてみると部屋の中はいつもより温度が低い。いつもはタイマーで起きる前に通電しているのだが,こんな事ならもう一段上のワット数にしておけばよかったと後悔。
気温はというと予想ほど冷え込んでいなかったが,部屋の中があまり暖かくなっていなかったのと準備が悪かったので自転車通勤はやめにする。

 明日の最低気温の方が高い予想だったし,今日の日中の降水確率が30%というのも自転車に乗る意欲を殺いだ。
自動車通勤で久しぶりに156に乗って出掛けたのだが,走るのはたぶん一ヶ月ぶりくらい。
朝のエンジンスタートはちょっと勢いがなかったが,帰りはしっかりかかるようになっていた。

本日の自転車記録
走行距離:0km

|

« ちょっと回復 | Main | 向かい風 »

Comments

西日本は、本当に寒そうですね。
こちらは、昨年末から雪も雨も降らないのは
ありがたいけど、乾燥状態は半端ないです。
シワが増える~bearing

Posted by: non | 2011.01.30 at 15:52

> non ちゃん

 今日も寒いですよ。
気温も低いけど風が強いtyphoon

空気からからで風邪やインフルエンザにも気をつけてくださいね。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.01.30 at 16:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50702947

Listed below are links to weblogs that reference また寒さに負けた,いや予報に負けた:

« ちょっと回復 | Main | 向かい風 »