« 正月の楽しみ | Main | 初出勤は自転車で »

2011.01.04

貯金を崩す

 今日は穏やかな天気。最低気温は氷点下まで下がらず,風も午前中は弱かった。
年末年始も携帯電話のアラーム設定を変えなかったので,3日から出勤する日と同じ時間にアラームが鳴っている。今日も目覚めはいつもと同じ。活動開始はちょっと遅かったが。

 ちょっと早めの時間にたっぷりと朝食を摂り,着替えてから自転車の汚れを拭く。
しばらく乗っていなかったのでフレームの水平部分に墓なり埃がたまっている。年末に掃除もしなかったので,今日はリムもきれいにした。

 8時30分を少し回ったところで出走準備。年始にためたカロリーを少しは消費できるか。
冬は装備が多いので,色々とたいへん。
さぁこれから走り出すという前にメガネが違うことに気がついて再び部屋へ。両手のグローブを取るのも面倒なので,片手だけ外してヘルメットを脱ぎメガネをかけ替えた。
再出発して5分少々で集合場所へ到着。
よく晴れて日射があったので震えることはなく出発まで待つことができた。

 今日はわぁぷさん主催のツーリングに参加させていただいた。なかなか一人では走りに行く気が起きないので,今日のようにのんびり走るツーリングはありがたい。
9時を過ぎて人数は増えないようなので東へ向けて出発。が,走り出してすぐに対向車線を走る自転車が合流。ぜんぶで8台だったか,数えなかったので正確な数は不明。

 途中神社に立ち寄っていつものコースを走る。日向はぽかぽかしているが,日陰に入ると一気に気温は下がってとても寒く感じるが,風はどこを走っていても強烈な向かい風という場面はなかった。

 何回か止まりながら,2回目の補給には「ふく蔵」へ立ち寄った。
ここでは,酒まんじゅうを購入し中庭で1個いただく。

Sdscn0175

Sdscn0176

Sdscn0177


 ふく蔵以降もいつものコース。
休憩も含めて全行程を3時間少々で走って,気持ちよく疲れた。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:51.94km
走行時間:2時間32分
平均速度:20.4km/h

|

« 正月の楽しみ | Main | 初出勤は自転車で »

Comments

2011年早々のお付き合い、ありがとうございました。
またなにやらグルメなツーリングも企画したいですね。

では、今年もよろしくお願いします。

Posted by: わぁぷ | 2011.01.04 at 21:53

> わぁぷさん
 私の設定ミスでコメントがリアルタイムに反映されずに申し訳ないです。
対策しましたので,次回からはリアルタイムで反映されるはずです。

最近頻繁に書いていますが,2ヶ月ほど自転車に乗っていなかったら相当退化してしまいました。
元に戻すべく努力します。

Posted by: 瀬戸内穴子 | 2011.01.11 at 20:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50493068

Listed below are links to weblogs that reference 貯金を崩す:

« 正月の楽しみ | Main | 初出勤は自転車で »