« 今シーズン初 | Main | LSDいや練習だ »

2011.01.21

寄り道して変則ルートで

 今日も穏やかな天気。明け方の気温はやや低めだが自転車通勤。
4時の気温は氷点下1.5℃で強い冷え込みではない。いつもと同じ程度の気温なので普通に走り出したら空気の冷たさが身に染みた。

 しばらく走っていると手と足の指先が冷たくなってきたが,それも走るに従って身体全体の血液が温まってきたころに解消した。
冬の自転車通勤は,身体が温まるまでの冷たさを我慢できるかがどうかがポイントだ。

 帰りは雑誌を買いたかったので,書店に寄り道した。
通勤ルート沿いには書店がないので少しだけ迂回が必要なのだが,別の機会を作って買いに来るよりは手軽なので帰りに寄り道。
冬場は自転車で走るための装備が多いので,買い物をする時は夏に比べると面倒だ。

 目的の雑誌以外に面白そうな雑誌があったが,荷物が増えるのでパスして1冊だけ買った。それでも通勤用鞄に入れて背中に背負うとかなりの重量増。
書店以降のルートは何通りかあって,いつものルートに戻ることが出来るものの少し距離が伸びるので川沿いを北上するルートを採ることにした。

 初めて走るルートではないが,川沿いは街灯が少ないところもあってちょっと走りにくかった。交通量は少なくて道幅はそれほど狭くないだけに残念だ。
川沿いを北上したあとはR2を走るが,ここは道幅が狭くなっている部分であまり走りたくないところ。
今の脚力では車と互して走るのは不可能だった。

本日の自転車記録(1400)
走行距離:37.68km
走行時間:1時間34分
平均速度:24.0km/h

|

« 今シーズン初 | Main | LSDいや練習だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67980/50652733

Listed below are links to weblogs that reference 寄り道して変則ルートで:

« 今シーズン初 | Main | LSDいや練習だ »